シニアの旅
6月20日
〜シニアでも十分遊園地は楽しめる〜
今年のシニアの旅のテーマは「下関でフグを食べよう&高所恐怖症のさきちゃんをザ・ターンに乗せよう」です。
下関の潮風をあびながら広島から翔ちゃんが来るのを待つ一同。
ナースデビューを果たした濱田。初任給で買った車とともにシニアの旅参戦です♪
広島より御到着の翔ちゃん。下関まで来る新幹線費用で精神的に疲労している模様。
まずは宮本武蔵・佐々木小次郎の決戦の聖地「巌流島」へ。いざ。
完全貸し切り状態だった渡し船。関門の荒波のなかを尋常じゃないぐらいのスピードで飛ばします。
ドライバーじゃない人たちは至福のひと時を過ごしてました。シニアならではの発想ですね。
写真撮影用にと買ってきた日本刀のおもちゃ。
さっそく関くんを倒すために使ってみた。
よーこそ!!
決戦の地へ意気揚揚と向かう酔っ払い翔ちゃん。
決戦前に記念撮影。こちら岡山出身元剣道部永禮小次郎。
こちら熊本出身元バド部林田武蔵。歴史では武蔵が勝ちましたが果たしてどちらが勝つのでしょう。
どりゃ〜!!林田武蔵はポーズを若干間違ってるので小次郎の勝ちとします。
各々やりたい放題のシニアたち集合写真。
あまりにも巌流島に何もないことを知ってた幹事の思いつきでおこなうことになった巌流杯。
第一試合 酔・二刀流村上翔之介VS片手ビール持流黒田亮兵衛。骨肉の争いの結果翔之介の勝ち。
第二試合 剣短不利流仮屋崎省吾VS盗賊馬場。黄色の短い剣を奪われ省吾はこの地に眠った。
第三試合 巌流永禮小次郎VS奇妙踊流関門四郎。
関の二刀の使い方は非常に独創的で見てるこっちが気持ち悪かった。
関の勝利に終わった。
実は切られた振りをしていた卑怯者小次郎。敵の背後より背中を切った。
女子第一試合。
あまりのも迫力のない突きあいに一同爆笑。400年前は本気で殺し合いだったんだよ!
第二試合。目で威嚇をする林米ノ姫。
あっさり二天一流林田武蔵を倒した黒顔流阿部史乃介は二回戦より刃渡り約1メートルの物干し竿を使い出す。
物干し竿に一刀される翔乃介。この後ポケットや髪の毛からボロボロと砂が出てきた。
元剣道部に敢えて一刀で勝負を挑む盗賊。
面と見せかけて胴作戦。あっさり胴をかわされきれいに面を入れられました。さすが剣道部。
いよいよ巌流杯も決勝です。
やっぱり決勝も突きあいな女子の部。濱田「刺されました」は400年前なら大変なことになってますよ!
白熱の男子決勝。
物干し竿がいつの間にか二刀に変化した。
刀のリーチが長い分阿部さんの方が有利です。卑怯な阿部さんの優勝です。
優勝賞品は無論、刀一式プレゼント。
まさかこの刀がけいくんのものになるとは…
見事決戦を制した巌流王と巌流女王の二人。目つきが鋭いです。
何もなく、ただ戯れただけの巌流島。ちなみにフェリー代は往復1000円w
気を取り直して、新鮮な海の幸を頂ける唐戸市場へ。
1階はかなり賑わっていたので、我々は屋上で市場で買った御飯を頂きました。
関が買ったふぐ刺しを泥棒する盗賊たち。
贅沢過ぎる食べ方wふぐのおいしさはいまいちよくわかりませんでいた。
ともあれ景色も天気も良くのんびりと楽しく過ごしました。
のんびりしすぎて到着がかなり遅れたスペースワールド。ようこそー!
なんとなくスペースっぽいポーズ。しかしスペースワールドさびれてましたねーw
ヴィーナスGP搭乗前ちょっとこわばってる一同。ご安全に!!
ヴィーナス搭乗後ウキウキなみなさん。高所恐怖症さきちゃん「疲れました」
3Dメガネで映像が飛び出すアトラクション。すごく不愉快だった。
メガネinメガネ。
惑星アクアというちょっと濡れるアトラクション。しゅっぱーつ!!
惑星アクアから無事に生還した一同。
いやぁーちょっと濡れちゃいましたね(汗)
関さんや阿部さんはちょっとどころじゃありませんでした。∵故意に水をかけられた。
ブギウギコースター。今の時代に「ブギウギ」ってw
ブギウギコースターで水が渇いたところで、また水に濡れるアトラクション。
翔ちゃんに買ってもらった写真。クレイジーかなり叫んでます。
ズバシャーーーン!!アクアとは比べ物にならないくらい水をかぶります。
濡れないように翔ちゃんを盾にしようとする悪者黒田。
あまりにも潔い翔ちゃん。全身で水を浴びてます。
あまりにもきれいにポーズが決まった三人。
大半の水は先頭の関くんがかかってくれました。
コーヒーカップ。動作開始前からナゼカ回し続けてました。
そして動作中は光速で2分間回り続けたこのカップ。
結果こうなりましたwバカすぎです。
最後の締めにザ・ターン。結局さきちゃんはビビって乗らず終い。あまりにもおもしろすぎて2回乗り、飲み会に遅刻したことは黙っときましょう。
ここでバイトの友達と遊んでいたうめ子と奇跡の合流。うめこ「スペースワールドの経営ヤバいんで、皆さん来てください!」
遊園地、ほんと想像以上に楽しめすぎました。
1,2年飲み
back
inserted by FC2 system