アフリカンサファリ
〜ジャングルバスのドライバーはあべさんです。〜
今回の旅行記の車くじは写真くじ。
1年生は写真を見てもだれかわからないやつが一部含まれていて困っている模様。
えっ?これ平原さん!? 横伸ばしされてるんじゃね??
そんなこんなですみすみ大会前の壮大な暇つぶし、すみすみ観光へ出発です!
最初の休憩場所、基山SAに到着。
女々しいあじあ。
次の別府湾SAでは大分県佐伯市のPR活動がおこなわれていました。
地元の特産品をなんでもかんでも無料でプレゼントしちゃう、気前の良すぎる佐伯市。
佐伯いりこをもらってイケイケな大庭さん。
動物たちの楽園まであと少しです。
アフリカンサファリに到着だウキー!
まずは自家用車で園内へ突入!
入るや否や面前に広がる世界へ驚きます。
普通にクマがそこにいます。あり得ない光景ですよね。
普段見ない異世界に驚く1年生たち。
餌を持っていない自家用車が来てもライオンはまったく相手にしてくれません。
バイソン大庭。
フェンス前を回り続けるタイガーたち。
そしてさらに異次元ワールドへ。
もはやサバンナw
堪能しました♪あとでジャングルバスでもう1周します!
いやぁー、しかし晴れてよかった〜♪2日前まで雨予報でした。
雨男黒田の能力も薄れたのでしょうかね。ジャングルバス出発時間まで園内散策です。
まずは腹ごしらえ。お勧めはチキン南蛮丼。
チキン南蛮丼に群がる列。あまりにも対応の遅い店員たちのせいです。
まんまとみんなチキン南蛮丼を買いました。ちなみにこの南蛮丼、味が濃かったですw
スパゲッティーがうらやましい。
片づけはにゃっきに任せて園内散策です。
リスザルコーナー。小さいのに人間らしいしぐさが愛らしい。
ヤギに餌やりをするわさび。
そこに現れた超がめついボスヤギ。
もうちょっと頑張れば出てこれるんじゃないんかね?
あまりのがめつさに恐怖心を感じてるながれさん。
誰に対してもスーパーがめついボスヤギ。
おそるおそる別のヤギに近づく。
女の子には優しいヤギたちなのでした。
ここは超やる気のないカンガルーコーナー。おっさんみたい。
袋の中に子カンガルーがいます。
おっさんカンガルーと一緒に。
カンガルーどアップの図。
カンガルーのマネ??
絵になる4戦士たち。
完全にやらされてる女々しいあじあ。
おまえこそ王となる。
癒しの館キャットサロンへ。
猫は夜行性なのでした。写真に写ってくれません、残念。
完全にネコに遊ばれている生永。
無理矢理おこした猫と記念写真だニャー。
お気に入りの猫写真。
撮影者馬場。めっちゃ嬉しそうでキモイです。
キモくてもかまわんにゃー!!
キャットサロンの入場料300円をケチった人たちは暇そうでした。そこで…
華麗なる一族。
片岡家の一族。前列女性役の座り方がなんとも良いですね。
いや、全員でされたらキモいですw
☆結婚おめでとうございます☆
キャットサロンを出ると超幼児たちがフラフープで遊んでました。
時間が来たのでジャングルバスへと向かいまーす!
帰りに貰った佐伯みかんをお供え物していく関。
しばらく時間が過ぎると…
泥棒平原が盗んでいきました。ほんと欲深いです。
ではいよいよジャングルバスへと乗車です。
用意されてた餌たち。今から動物たちに餌をあげます。
ドライバーは奇遇にもあべさんでした。よろしくお願いします。
エサ掴みを持っていざ発進!
あべさんのしょうもないギャグに笑う一同。
まずは草食動物シープにエサをあげました。
シープにもビビっている超草食男子せきくん。
弱い者いじめは得意なナガレさん。さっきのヤギの時とは大違いです。
クマにも餌をあげます。こちらは嬉しそうな関くん。マゾっ気からでしょうか。
百獣の王ライオン。もはや蛇に睨まれた蛙な関くん。野獣おそろし。
と思ったら車内にも野獣がいました。
ライオンに餌をやるときはさすがにビビりましたね。
こちらはアフリカゾウ。鼻が器用に動きます。
象の鼻の器用さに感動した中野さん。明日の大会に役立てるのでしょうか?
そしてキリンの舌は気持ち悪かった。
かくして驚きと感動に満ちたアフリカンサファリをあとにするのでした。
back
inserted by FC2 system